asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

新型コロナウィルスによってイベントやスポーツが中止・・、学校が休校に!


延期や中止などで、
病気蔓延の拡大を防止するにはしかたがない処置と思います。


・・が、
家庭も、
個人経営者も
企業もいろいろと大変ですよね。


報道で
美容院が暇になったとか、
いろいろな職種の現場では大変なことが起きていますね。


昔からの美容師の現場では
ご本人の全身のトータル的な美を創り出すことが本業なのです。


対面では部分的な美しか映し出されないので、
鏡に映し出される全身美を創造しながら制作されていくのです。


対面による会話は
美容師業界では考えられないのですが、
今の美容業界は対面会話での仕事が主になっているのか・・・?


また、小学校などの休校が決まりましたね。


卒業式が無くなってご家族も落胆していますでしょう。


新型コロナウィルスが
日本中に蔓延しないように、
ご自分が健康になり、
乗り切れるように
一人一人の予防対策が最重要で、
健康に生活ができるように、
ウィルスをくい止めていきましょう。