asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

今日は端午の節句ですが、動きが違っています。


政府からの
緊急事態宣言が
継続になってしまいました。


確かに家の中だけにいることは、
今までの人生ではなかった状況かもしれません。


昭和の戦争時でも・・・
令和の状況は違うと思います。


日本は
太古の昔から、
世界とは違っています。


人を押さえ込むのでなく、
相手を思いやって、
意見や自由に動いてもらうことが、
よい結果を産み落としていきます。


新型コロナウイルス感染拡大で
人の動きが規正されている今では、
反発やらで?イロイロな犯罪事件が起きています。


食品の買い物は家族で行かないように、
なるべく一人で買い物といわれているのに、
家族連れで、
店内の動きは
お正月の買い物の時のようで、
レジスタッフは
感染などの心配をしながら
仕事を励んでいるというのです。