asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

これからの公園や枝葉が茂っている木下を通る時、カラスには要注意!



公園で小鳥に餌をまいている人がいます。


鳩が手に乗るようエサのまき方を工夫しています。


立札にはエサを与えないでくださいと、
立札が立てています。


野生動物の生態系が変わってしまうのです。


あと、
野生動物から疾病をうつされてしまうからです。


小学生のころ鳩や小鳥を飼っていましたから、
疾病に関しては勉強をしていましたから(笑)
良くわかることなのですが、
その感染力が強いことなのかなぁ・・。


気管支系の疾病が多いのです。


鳩の糞やぬけた羽から、
ご自身の体調が悪いと
うつる可能性を含んでいるからなのです。


これからは、
子育てのカラスには近づかないようにしましょう。


攻撃されますので、
海岸などではトンビに食べ物を狙われ怪我をする人が出ています。




海岸線をお二人で歩くには、
空を見てトンビが回旋していないことを確かめて
海辺の散歩を楽しんでください。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。