asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

パーマネントをかけないと落ち着かなかった髪の毛の今は・・・?



お若いときには
パーマネントをかけないと落ち着かなかったショートへアーなのです。


それもヘアースタイルはベリーショート。


カットだけでは落ち着かない髪の毛の流れでした。


年齢が重なるにつれ、
お仕事も離れ
悠々自適のお暮らしになっています。


ある時期に
パーマネントをかけないでショートにしたいとおっしゃいました。


ヘアースタイルのかえる転換期には
いろいろなアクシデントが起きてきます。


それを見込んでカットラインを決めなければいけません。


最初は弾力と生え方、流れから・・・カットラインを決めるには苦労しました。


その間、
疾病や
お薬の関係で
髪の毛の変化も著しく変わってきましたが、
アレンジしなくても
やっとパーマネントなしでのカットラインが落ち着き始めました。


その間一年半ぐらいかかりました。


年齢にあったその方のヘアースタイルが
新しくできあがることはうれしいことです。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力あげていきましょう。