asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

夫から愛される妻はやさしい笑顔で気配り上手・・。




魔性の妻は“優しさ”“温かさ”を兼ね備えている人だと。
   
古い“男らしさ”“女らしさ”という価値観は、
まだまだ私たちの中に刷り込まれています。


小さい頃、
そんな風に親から言われたという方がいらっしゃるでしょう。


まだ、
日本の男女の家事育児の分担割合を見る限りでは、
家の中を居心地の良いものにするための“家事”や
子供の生活上の支援や教育を行う“育児”は、
いまだに女性が主に担当している場合が多いです。


従って、子供が成長過程で感じる
“やすらぎ”
“安心”
“優しさ”
“温かさ”
“癒し”といった感情は、
主に母親から受け取る機会が多くなります。


つまり、
成人した後も
“優しさ”
“温かさ”といったイメージは母性に紐づき、
男性の場合はそのままそれがパートナーの女性に求める要素にもなっています。


もちろん、
強い女性、
たくましい女性を好む男性もいらっしゃいますが、
そういう方でも、
女性の優しい笑顔や気配りを好まないことはないでしょう。


小さい頃からずっと、
母親が与えてくれた“優しい笑顔と細やかな気配り”。


これを、
母親に代わって、
いつまでも自分に注いでくれる妻を“離したくない”と思うのは当然です。


“優しい笑顔と細やかな気配りのできる妻”は、
小さい頃から刷り込まれた経験に裏打ちされた“魔性の妻”というわけです。



#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


ゴロゴロ体操               https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/