asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

足下に目が届くようになると、みずむしによる事件が


寒いときには単にかかとが乾燥して
血がにじんでいると思っていたのですが!?


水虫によって
かかとなどがひび割れてしまっていたのです。


寒いときの足の冷えは寒いから当然
と思っていたことからから始まっていたのです。


原因は!
水虫による足への侵害・・・つまり角化型水虫だったのです。
いきさつは、
冷え性などを起こしやすい足への血液の流れが悪くなってしまったことです。


血行不良によって
ターンオーバーが上手くいかなくなってしまったり
乾燥を早めてしまったりしたのがよくなかったのです。


治したいそれには・・・。
出来るだけ血行を良くするため
家の中でも靴下を履いて
素足でいないようにして
シャワーではなく
お風呂にしっかり入り、
日頃から血行を良くしていくことが最大限必要
守って、
夏に向かってなおしたい!!