asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

歯は大事にしないといけないですね。



若いときに仕事が忙しくしていて、
つい時間が無いとか言って、
歯の手入れをしていないと、
年をかさむにつれ辛い思いをしますよ。


虫歯になって初めて歯医者に行くし、
治療も途中で終わりに、
歯の噛み合わせが悪くなると、
いびきが、
肩こりが、
偏頭痛が、
目の疲れなど毎日の生活に不便が生じてきますよ。


奥歯の噛み合わせが悪いと、
ハサミや
料理するときの包丁の持ち方が・・・、
使うにも疲れやすく、
チョット重いものを持つにも力が入らなくなるのです。


マウスピースで矯正して体を楽にするしかないよ。(;゚ロ゚)



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。