asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

新年会がはじまっているようですね!

関東圏の人は箱根駅伝も終わって、
新年会から始動し始める人も出てきますね!


今日から仕事始の方もいらっしゃると思います。


昨日は青山学院大学が復路も制して総合優勝しましたね、
選手の皆さんお疲れ様でした。


筋と精神的なストレスが大きかったと思いますので
気をつけてゆるゆるリセットしてください。


特に土踏まずの筋は
老後にも影響してきますので注意してみてください。


応援の皆さんは心身共にお正月は休息できましたか?


お正月のお餅などを食べすぎないよう、
寒暖の差が大きいので
お腹に関して注意が必要なのかもしれません。


原因不明の腹痛を起こしていませんか?


菌の影響だったり、
疲れからだったり、
筋の疲れから腹痛がおきてくることもありますので、
要注意が必要です。


お風呂の入浴を利用して改善もできますので
お腹を疲れさせないように、
おいしいごちそうを食べて
新年のお祝いをしましょう。


本年も
毛髪と身体の健康ブログを発信させていきますので
よろしくお願いします。