asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

近頃の天候不順で、全身が気怠く足が重苦しい!

変わり目のこの季節
気温の差がひどく、
身体のコントロールがうまくいかず、
疲れが翌日に残ってしまうことが多いかと思います。


そんなときに、
足裏は血液、
リンパ液循環だけでなく、
全身に繋がるツボや神経が集中している部位で、
足裏をタッピングやラビングで刺激することで、
体内の主要機関、腺や体中に対応する反射区や
ツボや神経まで、
わずかな刺激で効率よく、
全身の血液を促進させることができます。

足裏タッピングは
力任せに強く叩くのでなく
痛みを感じない程度の軽さで
ポンポンと軽く叩くのです。


しばらくすると、
血液が全身へと流れはじめ、
体中に暖かさを感じますよ。


また
細胞も活性化しはじめます。


運動が苦手な人、
身体が思うように動かせないなどなど、
そんな方でも
タッピング&ラビングはできるのです。


身体の疲れや痛みの部位が
毎日少しずつ移動をしているのは、


自己治癒力に
よっておきている現象なのです。