asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

乾燥の季節の今、多くなりました乾燥毛!



しっとりした艶の出る育毛剤、
トリートメント剤、
保護剤などを駆使して気をつけている人が多いと思います。


仕上げた髪の上から振りかけたりする仕上げ剤などでも
落ち着かない髪の毛群が!


静電気が起きづらいブラシや櫛などいろいろ出回っていますね。


それでも落ち着かない毛髪は、
ブラッシングによる髪の毛に集まる静電気によるものです。


ブラッシングは
カラーでの巻きスタイルで
ヘアースタイルを決めていた頃の話ですが、
それでも最初には櫛で
髪の毛の方正を決めながら梳き、
そしてブラシを入れながらヘアースタイルを決めていた時代のことで、
ブロー仕上げがメインの時代では
シャンプーする前に梳くことで、
ふけの除去や頭皮のマッサージを目的にするのが主になってきましたね。


髪に関してはひと手間、
櫛を入れることを忘れないようにすると、
より艶のある髪を維持できると思います。


髪の毛が落ち着かないと
人の顔も綺麗にうつらないと思います。




ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究所           https://asidb.jimdofree.com/