asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

ヘアースタイルを冒険したい七月になりました。



昨日からの雨で地域によっては雨量が大変のようです。


昨今の夏の人気のお花は何に注目されているのか?


ポーチュラカやアガパンサスが1位と2位を占めていて、
一般に夏の花と言われているアサガオやヒマワリは7位と8位に収まっているようです。


アサガオの開花期は7月中旬~10月上 
夏の早春、涼やかに咲くアサガオはなんとも浅草の朝市の人気者
・・風情があるものです。
あんどん仕立て、
つるを長く伸ばしてカーテンのように仕立てる方法が今でも代表的のようですね。
つるが伸びない矮性の品種や
中央から縁に向かって白が入る曜白模様や、
覆輪、
さらに花の大きさも巨大輪から小輪まであり、
変化に富んでいますね。
葉や花がユニークに変化した変化朝顔は、
江戸時代に改良が盛んでした。


また
ヒマワリの開花期は7月~9月、
ヒマワリは明るく鮮やかな黄色い花が元気を与えてくれる植物です。
草丈30cm程度の矮性品種から
3mを超えるロシアヒマワリ、
また切り花用など、
さまざまな品種があります。
小輪から大輪、
一重咲きや八重咲きの品種など多種多様にありますね。


#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究所           https://asidb.jimdofree.com/