asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

髪の毛は朝起きたときには櫛で梳かしましょう。



朝起きたときに歯磨きをするように髪を梳かしましょう。
もつれた髪で一日を過ごすより、
櫛で梳かれたサラッとした艶の出ている髪を触る気分は格別ですよ!
触る感触は髪の長さで変わってきますが
毎日触っていると違いが必然的に分かってきますよ。
また、
美容院や理容院へ行く前には髪を梳かしていきましょう。
多くは、
どうせ切るから、“いいのよ”との答えがかえってきたりしますよね。


日本の絵巻には、
必ずと言っていいほど髪を
ツゲの櫛で梳かしている絵姿が映し出されています。


戦後の昭和の時代から
ブラシを使って梳かして下さいと美容用品などで
化粧品などのショットでは、
髪を梳いている画像が映し出されていますからね・・・。


シャンプー後はテグシでスタイルが決まりますからね・・・。
カットサロンではテグシでヘアースタイルはバッチリですからと・・・。


櫛で梳くことは頭皮や髪には必要なことなのですが
映像や会話のやりとりでは
髪の毛が絡まないブラシでブラッシングしましょうと
流れていますからね。




アース出張美容院           https://asidb.jimdofree.com/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
アース毛髪美容研究所         https://ars-mouhatubiyoukenkyujo.jimdofree.com/
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/