asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

ドレナージで開孔手術をした後の頭蓋骨の再生に痛みが!


2つある開孔部分の傷痕の変化が
著しくあるのは私だけなのかな?


痛みの起こる期間が
短くなってきています。


開孔の回りに1つの溝が細く出来たり、
穴が浅くなったりしてきています。


穴の塞がりは二つとも違ってきています。


クモ膜下出血の痛みとは思わなくなりました(^0^)


血液が溜まっていた間の圧迫が
後遺症として現れているのか、
気分なのか判断は難しいです。


医者は
術後のCT.から判断して
後遺症は出ないと言っていましたから。


でも足には来ていましたね。


歩き方が変わっていたり、
動作が鈍くなったり
・・・頭部の手術をすると
ベンドに数日寝ているだけでも
足に影響は出てきますよと
術後直ぐに足のマッサージ器がセットされていましたから。


足はリハビリで半年後には、
人が外目では分からないような歩き方が
出来るようにしました。


穴の塞がりの遅い方の目が
疲れ方が早いです。


肩こりを
手術の時間帯30~40間で
覚えてしまった影響で
目はチョット時間がかかるかもしれません。


生活には支障が出ないのですが
パソコンやスマホを操作するときには
3時間内で済ませないと
疲れが早いです。