asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

知人宅にお伺いしたのですが、チャイムを鳴らす前に家の中から声が・・。



月、
一度ぐらいの割合で、
お伺いしているのです。


外のドアを開ける前から
中から声が・・・!


そうです、
犬の吠える声なのです。


最初のころは
家の中にいても
吠えていたのですが、
この頃は、
玄関を開けたら
飛びかかってくるのです。


中型犬なのでまだ
倒れないでいますが、
靴を
脱ぐ前からまつわりだして、
靴が脱げない始末なのです。(笑)


しばらく遊んでいたのですが、
一向におとなしくならないで、
なにもできない状態に・・・。(*´∀`*)


この暑さで
外の散歩も、
夜遅い時間に
近くの公園などで
数キロ散歩して来るようですが、
あまりの暑さで
外では、
最後・・家の近くになると
ダレてくるようです。


冷房の効いている
家の中では
元気に動き回っているのです。


帰るときも大変でしたが、
暑さで、
人をいつもより恋しがっているようで
私は癒やされて帰れます。(*^_^*)



アレッ、去年獣医のミスで
皮膚の治りが遅かったところが
今年も炎症したらしく
瘡蓋ができていたのですが
聞いたら
治っていたので
良かったです。