asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

外出を控えているこの時期に起きてくる身体の変化が!


いつも、
身体の改善に出てくる代表に、
足の筋力が弱っている人、
運動不足の人があげられ、
原因として、
ふくらはぎの血行が悪く、
リンパも滞り、
筋肉がかたくなっているがあげられています。


それが、
ハムストリングスや大殿筋の収縮を促し、
腰痛の原因になっているのです。


この時期に外出を控えていると、
ついつい自宅でパソコンをしたりしてイスに腰かける時間が長くなり、
ハムストリングスと
大殿筋が圧迫されて
硬化しやすく、
腰痛がひどくなったりします。


腰は文字どおり、
体の要です。


腰が痛いと、
正しい姿勢が取れず、
ひざや股関節に負担がかかり、
痛みを招いたりします。


腰が体の要なら、
ふくらはぎは体の土台になります。


腰やひざ、股関節に痛みがあるかなと思っている人は、
よく、もんで欲しい切望するしますよね。


そんなときに、
ふくらはぎを掴んで、
足首を前後、左右と動かしてストレッチして見て下さい。


変化が起きてきますよ・・・。