asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

白髪を切ったつもりが周りの髪の毛もき切っていました!



白髪が気になり始めた時によくしてしまうことなのです。


最初に、言っておくのは白髪を抜かないこと。


何故って・・・?


白髪って黒髪の変わってくることもあるからです。


そして抜き続けていると、
だんだんと毛髪は細くなり
最終的に産毛のようになってしまうからです。


あとは楕円形のような穴が開いてしまうからです。


鏡越しに白髪の1本
できるだけ根元のほうを切ったつもりでいるのですが、
ふと手元に残っている髪の毛には
黒髪が混ざっているのです。


白髪がかたまって生えている部位には要注意、
時間がたつにつれ伸びてくるも髪の毛は
ピッと立って目立ってくるのです。



その時には1本をキチンと切るのです。


失敗を繰り返すと
惨めな状態になるので
気を付けていきましょう。


#ウッドタップのこころよい刺激でこのふ天候な夏をかっとばしょう!