asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

今日の出張カットは暑くても9000歩をクリア!



来月の予定を組んでいた人からの出張美容の依頼で来訪。


何時もは早朝ですが、
予定があったので午後になったのです。


さすがに、14時の太陽は木影を作ってくれないです。


それでも木立が高いので道のり1/3は木影を
作ってくれていたので助かりました。


本人はまだ若いと思っているからいけないですね(笑)


交通機関は冷房がしっかりしていたので
行きは身体が冷えていたので
汗はそんなに掻かなかったのですが、
帰りのバス停までの道のりは1/2は太陽とご対面、
6分間隔でバスが来る予定ですが
何時も30分待つのでつい歩くのですが
バス停を1つクリアするあいだに3,4台のバスが行ってしまうので
今日はしっかり待って3分、
珍しくガラガラのバスでした。


コロナでバスは窓を開けられるので冷え対策にもってこいです。


駅に着いたのでJRかバス・・
バスは20分待ち、
その間近くのデパートに・・
バスはチョイと時間がかかるけど冷え対策によいです。


ユックリとバスに乗って外の景色を堪能していたら
若い母親なのか?
年の離れたお姉さんなのか?
マスクをつけてしっかりと足は蹴って、走っているのです。


高校生までクラブに入らずプライベートで走っていまし
指導がありますが何時も誘いを断って・・
身体を壊すのがいやで入らないでいましたよ(笑)


その後を小さな小学生のお嬢さんが
一生懸命自転車で追いかけている。


4時ちかい時間だけど昔の東海道、
今は1号線の暑い中、
身体は大丈夫かなとつい気になっていた数十分、
ここでバスト方向が変わる地点で
さようなら頑張ってくださいと心の中の叫びでした。



#ウッドタップのこころよい刺激免疫力をアップ!