asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

コロナ禍の中、髪の毛を伸したのでヘアーピースを作るからと・・。



くせ毛の方は
日常のヘアースタイルには何かと苦労なさっています。


常にボブ調のヘアースタイルで
ウエーブをがでたままにしておくか、
髪を結ぶスタイルになっているようです。


美容院でカットをした後、
日常のスタイリング方法を
教えてもらっていない人がほとんどようです。


ボブ調にカットしシャンプー後に
スタイリングと日常のお手入れを教えてあげますと、
ボーナスが入ったらヘアーピースを作るからといって帰られたのです。



ヘアーピースを作るからと予約が入りました。


当時のくせ毛がなくなっていたので、
お聞きしたら
カット後ヘアースタイルがうまくいかないからと
縮毛矯正をかけたというのです。
当時もスタイリングの方法は教えてもらっていないとのこと。


今は
ご自分の髪の癖が根元から出はじめているので
ヘアースタイルがまた落ち着かないで跳ねているのですね。


根元から毛先にかけて風を送るだけで
表の髪の毛は表
裏の髪の毛は裏と
風が吹き抜けていくので
簡単にできますから、
今やってみましょう。



数分後に写真を撮ってみてもらうと、
以前とは
カットラインが違うけど
ヘアースタイルは落ち着くでしょう。


3ヶ月前の写真を見て
違っていないのにはビックリ・・・!


3ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を高めていきましょう。