asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

コロナが完治してからの脱毛が目立つようになったと聞くが・・・!



コロナ感染が
身体に与える影響は個人差が大きいのです。


コロナの病原体が
身体に与えた影響度合いによって
身体の完治しようとする組織の働きが
髪の毛の脱毛というかたちで現れてきます。


髪の毛は
栄養や遺伝プログラム等の組織を駆使して
身体を守ろうと動いていた結果、
脱毛や髪の毛が細くなるというかたちで現れてくるのです。


ご自分の身体が
日常の生活に戻ってくる頃から
髪の毛の組織は発毛という組織形成をとるのです。


脱毛を心配するとことで
精神的ストレスをためたりすることが、
身体にまた負担をかけてしまうので
発毛を遅くしてしまうのです。


髪の毛が
身体を守ってくれたと思っていただけることが、
循環によって
元気な何時もの身体にもどさせ、
元気な細胞組織から髪の毛は誕生してくるんですよ。


髪の毛の誕生を待っていましょう。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を高めていきましょう。