asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

横浜駅のホームで腰痛体操をする男性が・・・!



人が少ない時間帯のプラットホームで、
整列する場所でいきなり腰痛体操をしている
お仕事帰りの男性です。


汗を流しながらしているのですが、
この季節その汗で
かえって身体を冷やしてしまうのでつい声をかけてしまいました。


汗っかきだから大丈夫とのことです。


常に腰が痛くしびれまで来るので、
腰痛にいいと聞くと
すぐ試したくなるのです。


常にスクワットやストレッチ、
ヨガなどやっていますよ。


痛みの発症する部位を押さえながら
筋肉を動かすと
楽にポイントに指が入っていきますから
痛みの減少に役立ちますよと、
お節介ながらアドバイス、
列車も乗客が少なく話す時間ができました。


むかしから腰痛や肩こりの人が多いですよね。


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を高めていきましょう。