asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

脳外科を受けたときに首コリを生じてしまってから・・・。



首コリは
イロイロな身体の変化を起こしてしまいます。


コロナのワクチン接種から、
足首周辺から太ももにかけて、
普段味わっていない疲れというか筋肉のコリの症状が出て、
歩くのにも辛い感じがして
外に出る気が失せてしまうような負の感情がでてしまった。


ワクチンが原因とはしたくないのですが、
負のラセンを描いてしまうと
そちらに傾いてしまうのが人の性なのでしょうかね・・・。



数日前に道を間違えてしまって、
時間的に焦ったときは
身体を酷使して10分の遅れで完結したのですが、
疲労感は午後にまで及んで、
夕方東京へ行くことに、
地下鉄から地上に出るまでの魔の階段、
地下三階から地上への一直線の階段です。


会社勤めに方は男女関係なく、
通勤にこの階段を上り下りしているのですよね。
リモートで身体が楽になったとか・・・でも
毎日動いていたのが動かないと、
身体の運動機能は下降線に一直線で、
その影響がだんだんと出ているようですね。


昼間の疲れの上乗せに階段地獄、
帰りの電車の品川駅では2列縦列で列車待ち、
横浜まで座れず初めての経験、
翌日はダウンと思っていたら、
何時もより元気に起きられたのです。


人は負のラセンを描いてはいけないですね。


上昇ラセンを描かないと!!


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。