asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

横浜は交易の関係で早くから開けていたのですが・・・。



見晴らしの良い山の手に古くから住まいがあるので、
坂が多く
車が無い時代は大変だったと思います。


令和の時代では、
お年寄りは、
急階段や急坂は使っていないようですね。


手すりはみな汚れていましたよ。(笑)


詳しい地図でないと載っていない急階段がおおいです。


何世代から住んでいる一族は平坦地の利便を上手に利用しています。


出張美容で住所等を詳しく調べないと、
急階段があると分からないので、
危なそうな地域はよく調べないと・・・。


初めてお伺いするには
いろいろな状況を想定するから荷物が多くなります。


マンションの階段とか
山の手にあるお家には
階段とか坂があるので地図のチェックは大事ですね。(笑)


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力をあげていきましょう。