asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

朝早くから小雨の中を歩いていると・・・。




出張美容での朝早い時間の依頼です。


バスを降り、
小雨の中を歩いていると、
新緑の静けさの中から、
テニスコートからボールの音や
ゴルフ場からクラブで飛ばされたボールの音が響いています。


この時期の音は
暑苦しい音と違い
ボールが飛んでいく爽やかさを感じます。


小雨の中
前日の暑さと違う
チョット涼しさより寒さを感じるせいもあるのかもしれません。


梅雨の中の蒸し暑さのすき間の涼しさなのかなぁ。


沖縄県では梅雨入りしているのですが、
まだ今年の関東では梅雨入れの宣言はなされていません。


・・・・新緑と爽やかさを楽しんでいたのですが、
途中から時間に間に合うように歩いていたら、
一枚羽織っているのを脱ぎ、
汗の流れるのと同時に、
蒸し暑さが飛び込んできました(笑)


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。