asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

毛先をいじるのは、乾燥毛であれば国籍関係なく一緒です。



バスストップで並んでいる時に
お隣にいた金髪の女子が
毛先をいじっているのです。


ロングヘアーでウエーブのある髪の毛を手櫛で梳いているのです。


毛先までスムーズに指が通らず
途中で止まって
絡んでいる髪の毛を分け取っているのです。


髪の毛はブラッシングでの、
お手入れをしていると思うのですが、
細毛でくせ毛のロングヘアーであると
毛先は乾燥しやすく絡みやすいのです。


少し英語が流暢であれば
バスストップでも説明したのですが、
チョット自信がなかったので
そのまま過ごしてしまいました。


人種によっては髪の毛の形状が違いますが、
あとは一緒なのです。


ロングヘアーで髪の毛の状態が
綺麗でつやのある毛髪には
ご本人の魅力を最大に魅せてくれるのです。


次回チャンスがあるときには
説明できるよう頑張らなくちゃぁ(笑)


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。