asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

急な夏日が続いていますが、お部屋の中でも・・・。



外出やお部屋の中にいても熱中症が気になりますね。


いつも出張美容でお伺いしているのですが、
午後にかかることがなくて気が付かなかったのです。


訪問先の都合で、
午後にお伺いすることになりました。


お部屋の環境のお話で、
ここも西日が当たって夏は大変なのです。


そういえば冷房が入る時期は、
早いと思っていたので理解できました。


西日避けの遮光カーテンでなくの
ノーマルのカーテンでした。


訪問した時には正にその時刻でした。


送風から冷房へチェンジ、
部屋の住人は少し体の障害があるのですが、
その部屋に入りっきりです。


シーズン関係なく汗もの・・
頭に湿疹ができやすく
引っかき傷が多いのも現実です。


女子の家族で
チョットした設置仕事は業者に頼むしかないのです。


遮光カーテンに
外に昔から使われているすだれや葭簀等を
設置することを提案したので、
検討することになりました。


その窓を開けると
お隣から部屋が丸見えになるから、
開かずの窓になっていたからです。


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。