asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

夏休みが近づき、子供たちの虫取りが始まっているのかなぁ?



近頃では求める虫たちが
森林や野原に行かないと捕まえることが不可能になってきました。


庭先の園芸にも虫たちを予防するために薬がまかれています。


野菜売り場には
虫食いの野菜の葉が着いているのは売られていません。


いかに防虫剤が使用されているか・・・?


この野菜の近くには、
この野菜を植えるとか、
この花を植えると虫が来ないとか、
半世紀前から
いかに薬を使わず野菜を育てるとかが研究されています。


動物園の昆虫館には、
虫除けの薬を洋服などに塗布した人は入らないでくださいと
立て看板が取り付けられています。


動物園に行くには
蚊などが多いから防虫剤を洋服に塗布している人がほとんどで、
蚊よけだから大丈夫だよと入館してしまう人の多いこと。


珍しい昆虫が生きたまま展示されていますから、
虫たちは苦しんでいるのです。


防虫剤を少しでも塗布されていると
昆虫は生死の境をさまよってしまいます。


注意して動物園に行きましょう。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。