asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

ビールの飲みたいこの時期に治療した歯が化膿した!




最初は下歯の歯肉が炎症を起こしたが数日で治り、
続いて上歯の治療した歯が化膿し
歯医者に行って化膿止めを処方された。


痛み止めは、
薬が効きすぎるので化膿止めだけにした。


部分入れ歯なので
装着していても大丈夫と言われて装着し、
食後に洗浄で外したら歯肉が腫れ上がって、
薬を処方箋の通りに使用しないと炎症は止まらない(;゚ロ゚)


歯の痛みは、痛点ヘッド治療で手当てをし、痛みを止めた。


ビールも飲めない(笑) 


同じような痛みは3度目、
歯根がキチンと治療されていないから・・・?
2度目の歯根の先端の説明が理解できていないで終わっている。


化膿止めで止まらないときには再治療で
部分入れ歯も新しくしないといけないと説明が終わっている。


週明けで再治療してもらいたいですよ。


頬は腫れて痛く、
視力にも影響が出る始末ですからね(笑)


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。