asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

慢性硬膜下血腫の手術後に足の簡易マッサージ器がセットされる。



術後に足の動きが悪くなると言うことなのだ。
当時は麻酔も未だからだに残っているので、
からだの違和感が無く過ごしていました。


足の動きを気にしていたが別に変化は無くすごせます。


視力の変化と肩こり、
首周辺の違和感が年々ひどくなるのです。


術後の変化では無いのか?
このごろ思うような感があるのです。


退院するときに院長に薬も飲まなくていいし、
後遺症は何も出てきませんからと言われたのですが・・・。


血の塊が
頭の中の運動視野など脳神経系統を
しばらく圧迫していたのでその影響が出たのか?


医者に聞いても影響は出てこないとのこと・・・。


眼科では40歳を過ぎるころには
皆さん軽い白内障がでてくるし、
乱視はめがねでは矯正できないようになるから
白内障の手術をすることで乱視は矯正できますよと・・。


体にメスを入れることはごく力避けたいこと、
簡単に手術を勧めてきますね。


今年の猛暑は冷房で対応したいのですが、
からだの血の変化が影響が出てくるので
一人でいるときには扇風機で対応するか、
なるべく一人でいないで冷房の中で過ごす事ですかね(笑)


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。