asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

連日の蒸し暑さにはかなわないよ!



昨日は少し良かったけど、
今日は午後近くから暑くなってきた。


アトピーがあって少しクセ毛ですと、
暑さと汗などで手が頭を梳かしてしまうと言うのです。


手の指先にくせ毛が絡むときがあって、
数本抜けて困るの、
抜けるから痛いし・・・。


今は
荒櫛で・・
シャンプーするにも、
髪の毛を梳かすにも、
最初に荒櫛でもって梳かすようになってから
手に絡むのも少なくなってよかった。


この夏は頑張ってやってみるよ、
今よりもツヤのある髪の毛にして
カットに来るから期待してね・・・と。(^▽^)




#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。