asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

8月も終わりに近づき・・秋の気配を感じ始めています。



季節の変わり目になり始めると、
髪の抜け毛が少しずつはじまってきています。


円形脱毛症や抜毛症ではないかと、
まわりの人に相談もできずインスタグラムやTwitterなど調べ
一長一短で心身的にまいったのではないでしょうか?


心療内科など訪れて薬など処方される。
それも一つの手段かもしれませんが・・・。


昭和の時代にある薬がもてはやされ、
値段も¥300から数万円の値段がついてメディアを賑わしていましたが、
だんだんと静かになり数年後には名前も聞かなくなりました。


円形や抜毛も
昭和の前の時代からチヤホヤ
戦後からしばらくして景気が良くなってくると、
美容院に来て初めて分かったなど
美容界のメディアで取り上げられるようになって
今に至っています。


変わり目の季節の抜け毛の頭皮の痕はわかりません。


また、髪の痕に気が付いたころを振り返ってみると
小さくする方法が見えてくると思います。




足裏からはじまるゴロゴロ体操       https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth    https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善   https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院       http://as-idb.com/
アース美容研究院     https://asidb.jimdofree.com/


【カツラへのページ】
ナチュラルホームページブログ   https://www.natural.ne.jp/2022/08/22/momokos-wig/
ハイヒールモモコ様のYouTube   https://www.youtube.com/watch?v=4pRiv7dJK30