asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

育毛剤の注射をうつと急に言い出した!!



半月には一度のカットをしている男性です。


秋の気配を感じるこの季節にいつも質問攻めになるのです。


会ったときにはいつものように・・、
髪の毛が薄くなっているでしょう?
産毛が生えている・・?
前回の時のどう変わっているの?
などなど質問攻め!


マンションでの洗面所では
ブルーライトの明るい照明なので、
ハッキリ見えてしまっているのです。


現在の状況の説明を、
秋の脱毛と自然脱毛が始まっているから脱毛の範囲が広く見ているからと、
自然の原理、
髪の毛が抜けないと新しい元気な髪の毛が生えてこないからねと・・・
幾通りの事例を説明しているのですが、
思い込んでしまっているので解決はつかないのです。


前回より薄く見える部位が増えているなどと、
三面鏡の中に頭をかざしてみているのです。


そんなに切望されるなら連絡して、
病院や研究所で処置をしてもらってください。


・・でも、
必ず髪の毛は増えてきますが、
毛生え薬ですから
すぐには現れてこないデメリットがあるのですよ。


体験者の言葉などと共に、
いろいろ宣伝文が広まっています。


戦後の昭和の時代には美容関係者が育毛に携わっていました。


研究者もそっぽを向いている状態でしたが、
ある事柄から年間売り上げが、
爆発的に上がってきました。


育毛剤の市場はうなぎ登り、
個人でも参入しているこの業界です。


ご自身が良いと思っているなら反対はしません、
報道されていないデメリットがあるかもしれないのを心して挑戦してください。


自分の身体の健康状態や生活面、
ネットなどでいろいろ調べ、
対応してきたと言われていて、
それが今の状態になっているのですよ。


髪の毛は
ご自身の生活面、
仕事面、
心身的な環境面などで変わっていくんですよ。


どれが正確とは言い切れません。


抜ける原因はその人にあり、
生えてくる原因もその人にあります。


ご自身の過去の生活や健康面、
心身的な環境や仕事面、
対人関係やストレス発散方法によって、
髪の毛の未知の世界から、
今の状態になっているのを心して、
ご自身の身体でその答えを見つけるしか結果が出ないのですよ。


・・・でも、
ご自分の思いをこの数分間、
声を発してお話になりましたから、
その答えは
吉に偏って出るか?
凶になるか?・・
未知の世界から出てくると思いますよ。


去年のこの時期の薄毛騒ぎと違った答えが良い兆しになってきますよ
・・それを楽しみにしています。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


ゴロゴロ体操               https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/