asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

靴下を着けるときに踵が気になるのかな?


古い角質を取り除くと足下がスッキリしてきます。


踵が厚くなってしまうのは
皮膚のターンオーバーが上手く出来ていなく
古い角質が残っているのです。


その残ってしまった古い角質を綺麗に取り除いていかないと、
見た目もあるのですが
身体のバランスが上手に出来なくなってくるかもしれません。


お手入れしないと角質がドンドン積み重なって厚くなります。



古い角質を取り除くには
フットケア専用のやすりを使って、
重曹を利用して
取り除いていくのが簡単でオススメですね。


踵が硬く厚くなってしまうと
それが原因となって痛いひび割れが・・・角化症
そんな角化症を治して予防していくには
肌のターンオーバーを正常にして
古い角質をしっかり落として角質層がたまらないようにしてください。


その為には
足の裏の乾燥を防ぎ
血行を良くしていくなど
毎日の生活習慣の見直しも大事ですね。


角化症を治して
柔らかくて綺麗な踵を取り戻すと足下のオシャレがましますよ。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。