asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

くせ毛の毛穴はでかい。



変形している髪の毛は
縮毛がすべてと言っても過言ではない。


毛穴が直毛より変形して開いています。


お顔の産毛の毛穴が開いていると言って
皆さん慌てて手入れをしていますよね。


髪の毛も直毛と比較すると
変形して大きく開いているから問題だと聞くこともあります。


縮毛が先なのか毛穴の変形が先なのか・・・
卵が先か鶏が先なのかと、
よく話題になったときもありましたね。


人は遺伝のほかに
生活習慣や疲れなどが原因で、
くせ毛が生えてくる人もいます。


美容業界の外で、
問題している人がいるとか・・・?




#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。