asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

これからの季節に、かゆい蚊に刺されを素早く治す裏技を知っているとよいと思うよ。


    
重曹・・・肌に良いとは言えませんが、蚊に刺されには効きます!
重曹を水と混ぜて“お粥”のような状態を作ります。
次に、かゆみのある部分に広げ、
15分間皮膚につけたままにします。
15分経つと蚊に刺されはもう気にならないでしょう。   


レモン汁・・・天然の酸は、
蚊に刺されたことによるかゆみが消えるのを助け、
レモン汁やライム汁はかゆみを止めて感染を防ぎます。
しかし注意も必要で、
必ず屋内でのみ使用し、
日光に当たる戻る前によく洗ってください。
レモン汁に含まれる酸は肌に不快な斑点を引き起こす可能性があります。 
  
ティーツリー油・・・ティーツリー油も様々な用途で使用できる万能薬です。
アタマジラミ、汗臭い足、蚊に刺されなどに役立ちます!
油自体の香りは最高とは言えませんが、
エッセンシャルオイルを数滴垂らすだけで問題は解決します。
   
リンゴ酢・・・レモン汁やライム汁のように
リンゴ酢もその酸味で蚊に刺されによく効きます。
酢を蚊に刺さされた場所に少しかけて数分間放置するとかゆみは軽減されます。
全身が蚊に刺されにまみれている場合は
2~3カップのリンゴ酢をお風呂の水に注げば全身を治療することができます。
お風呂の後はあまりいい匂いとは言えませんが、よく効きます。  


アルコール・・・アルコールと言ってもワインやカクテルの事ではなく、
薬局で買うことができる傷用のアルコール消毒液の事です。
コットンに少し浸してかゆい場所に塗ります。
たった数秒でかゆみは劇的に軽減されます。
恐らくすでに持っているもので対応することができます。   


アロエベラ・・・日焼けからニキビの治療まで様々な用途で使える万能薬です。
そして蚊に刺されにも非常によく効くことで知られています。
アロエベラはヒスを落ち着かせてかゆみを軽減することができます。
搔きむしりたくなるくらいかゆいときはアロエベラを塗ってみるのがおすすめです!  


バナナの皮・・・あまりこの方法を思いつく人はいないと思いますが、
とてもおすすめできます。
バナナの皮の内側を蚊に刺されにこすりつけるとかゆみが軽減されます。
バナナの皮の糖が蚊に刺されの水分を取り除き、かゆみもなくなります。  


氷・・・たった今刺されてしまったときは冷やすのもありです。
蚊に刺されを
できるだけ早く氷を巻いたタオルなどを使って20分ほど冷やしましょう。
冷やすことでかゆみと腫れが引きます。
全身の至る所を刺されてしまった場合は冷たいシャワーを浴びるのも効果的です。   


塩・・・塩も自然からくる万能薬です。
蚊に刺されを乾燥させてすぐにかゆみを軽減することができます。
まず刺された場所を湿らせて、
塩(できれば粗塩)を塗り込みしょう。
しばらくそのままにしておき、ぬるま湯ですすいでください。
少しヒリヒリするかもしれませんが、かゆみは消えているはずです。   


歯磨き粉・・・歯磨き粉は歯磨きだけに使えるものではありません。
ニキビを乾燥させ、
きれいにすることができ、蚊に刺されにも効きます。
できればペパーミントが入った歯磨き粉を使用して、
蚊に刺された部分に歯磨き粉を塗り、
しばらく皮膚につけたままにします。
するとかゆみは徐々に消えてなくなります。




タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/