asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

つむじ周辺の髪の毛が薄いのはさきにいってはげるの??



中学生や小学生高学年にもなると
自分の髪の毛の今後を心配する男子が・・・!!


今からは禿げないよ。


それには
お金をかけてシャンプー剤や育毛剤を選ぶより、
シャンプーの仕方を考えた方がよいからね。


鷲づかみの方法で練習かな!?


鷲づかみの手つきになると
そのまま揉むようにマッサージに入ってしまうのです。


鷲づかみは
指の腹でシャンプーするのを避けるため、
指の腹でシャンプーすると
髪の毛を面積の広い指腹でかき混ぜてしまうのです。


竹藪を分け入るように、
髪の毛を分け入って頭皮をマッサージするように、
溜まっている皮脂をかき出して
皮脂を正常に働かせて
髪の毛に皮脂を・・・!


毛細血管の正常な流れのように毛先まで行き渡らせるのです。


手の動きは
小さなお子様がバイバイするように
力を入れないように
ゆびさきで
髪の毛をかき分けるように皮脂を正常にさせていきましょう。




#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/