asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

抜毛症=トリコチロマニアは封じ込めてしまう髪の毛の疾病。



髪の毛に関係する疾病はいろいろあります。


そのひとつの抜毛症は自分の中に閉じ込めてしまうようです。


人に言ってもそんなことをと・・・信じてもらえない、
母親に言っても信じてもらえない人もいました。


自分で髪の毛を抜いてしまうことなのです。


小さな時には
人がしているのを見て真似るとか遊び半分から始まってしまう・・・。
受験勉強や極度のストレス、
職場や学校での対人関係、
ごく希にアトピー性皮膚炎の皮膚の痒さから逃れる為に、
習慣的に触って、その時の触感からはじまるなど、
いろいろなケースがあります。


今まで滞っていた血流が触ることで
流れ出し痒さを生じてしまうことからはじまるのです。


飲み薬で何とか直したいと心が動くのですが、
処方箋などの飲み薬の治療は難しいです。


意識の改善や習慣を止めるなどの切り口を見つけていきましょう。




タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/