asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

眠い、だるい、やる気が出ない!!



季節の変わり目は、
体調を崩したわけでもないのに、
“なんだかチョットしんどい”と思うことも多いかもね。


そんな時に無理をすると、
本格的な不調につながったり
“気づけば1カ月、ずっと調子が悪かった”
なんてことにもなりかねません。


“チョットしんどい”で済んでいるうちによ
応急処置を済ませるのがおすすめですよ。


強い眠気には理由があったとか・・!
睡眠時間は十分なはずなのに、
仕事中にやたら眠くなる・・・・・。
寝てはいけないのに眠いのもつらいですが、
集中できず、
普段では考えられないようなミスをしてしまう!!


寝ているはずなのにやたら眠い現象は?
忙しい人には”あるある”のようです。


日中、
仕事に追われている反動で、
夜のプライベートの時間に予定を詰め込んでいませんか?
飲み会やジム通い、
寝る前にアクション映画等の配信を見るといった、
刺激の強いイベントを遅い時間にこなすライフスタイルなどは、
昼間の強い眠気の原因の一つなのですよ。


寝る前の時間は副交感神経が優位になるように、
本来はゆっくり過ごしたほうがいいのです。
その時間帯に強い刺激を感じ、
交感神経が優位になってくると、
睡眠の質が低下します。


どうしても眠い時は、
短時間の昼寝が効果的です。
ほんの少し眠るだけでも、
かなりすっきりするはずですよ。


#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/