asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

アトピー性皮膚炎のかゆみがなくなり改善すると思い始めた・



頭皮のトラブルで病院へ通っているのですが、
チョットアトピー性皮膚炎の様子が何時ものと違っているので、
医師との面談で新薬を使ってみますかと聞かれたので、
使用してみたのですが何かと効能が少しずつ出てきたようです。


新薬は何時もより高いです。


アトピーは皮膚が非常にかゆいのでつい掻いてしまうし、
髪の毛を触っていると抜く仕草をしてしまうので、
抜毛症とも診断されていました。


そうでしたね。


新薬の投薬している期間がまだ短いので
医師の結論は出ないそうですが、
かゆみがなくなり、
頭皮への手が伸びなくなると髪の毛を触ることが消えましたし、
睡眠もしっかりとれますし、
このまま治療を続けようと思います。


アトピーの皮膚状態が悪かったので、
必ず治るという保証の裏付けがほしいけど新薬なので・・・。


今後のアトピー性皮膚炎に対する処理方法にプラスになるように、
医師の診断が出るまで
投薬を続けている間の行動や皮膚状態など体重共々の統計を取ってみましょうよ。


薬は皆同じように反応を起こさないと言われているけど
自分としては
今までにない結果が出てきているのでがんばってみますよと・・・。




#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/