asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

鼻炎か蓄膿症かなと疑いを持ったら、フロントの中央部に毛髪異常を見つけるかも・・・。


慢性鼻炎やアレルギー性鼻炎、
蓄膿症などでくしゃみや鼻汁、
鼻づまりという症状に悩まされている人は
お子様からご老人まで多いようです。


アレルギー性鼻炎でも
花粉症などは有名ですが、
ダニやハウスダストが原因の鼻炎も多いですね。  


鼻風邪だとタカをくくっていると、
毛髪に異常が起きて慌てるという事になりかねません。 


この季節の変わり目には要注意です。


一年じゅう鼻がグズグズする、
季節の変わり目になると特にひどいというような人は、
ご自分の毛髪のチェックをするのも良いかもしれません。 


額の中心に中指のつけ根をあて、
指先のついたところが耳鼻を示しています。
指先で軽く数秒刺激するのがよいです。
ポイントに入ると軽い刺激でも痛みが発します。


人によりチョット位置がずれますが
花粉症の方にも効果のある部位があります。


自分でも少しずつチャレンジするのもよいかもね。




ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究所           https://asidb.jimdofree.com/