asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

頭皮にしっかりとアクセスできないでシャンプーしている人は要注意です。



頭皮が
堅い人や柔らかい人、
堅い人は薄くなると気にしている人も
早くから育毛剤など使用して保護に努めたりしていますが、
堅い人・柔らかい人どちらにも
毛量の多い人・すくない人がいますよ。


揉みながら洗う人、
つまむようにして洗う人、
指先で頭皮を摩るようにして洗う人、
シャンプー剤を全体につけて直ぐに洗い流してしまう人など、
洗い方はそれぞれ違っています。


目的は
毛穴に詰まった不要になっている皮脂や汚れなど取り去ることです。


今日では、
シャンプー剤に含まれている成分の効能で、
頭皮の汚れを取ることが優先されています。


頭皮を傷めないようにして洗うことが最有力で、
乾燥の季節、
湿気のある季節など日本は四季がありまから
シャンプーすることには気をつけましょう。


頭皮や毛髪を傷めない
ご自分に合ったシャンプー剤を選び、
洗髪の仕方もご自分にあった方法で、
爽やかな頭皮や艶のある髪の毛を保ちましょう。


体の異変をすぐさま察知して、
身体の健康を優先してくれている毛髪には、
気をかけてあげましょう。




ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究所           https://asidb.jimdofree.com/