asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

旦那が金曜日の夜に、先輩と飲みに行くからと言われて・・!



だんなが金曜日の夜に先輩と呑みにい行くからと言われて・・・・・。


どうしようと電話が入った。


自分はもうかかっていると思うから、
金曜日の夜に、
先輩と飲みに行くからと旦那に言われて、
そのまま話は終わってしまった。


こんなこと言われてしまったと
相談してきた友達がいるんだ。


相談されて、
コロナのことがあるし、
もし本当に陽性だったら、
家族にうつってしまう可能性が100%あるんだから
やめさせなよと言ったんだ。


簡単にコロナのこと済ませてしまって、
志村けんさんのこと旦那は知っていないのか?


身近な知っている人が
コロナでどうなったか知ったら、
旦那が先輩と夜呑みに行くなんて言わないのに・・・。


飲みに行くなら実家に帰る、
家族が病気になってもいいの、
帰ってきたら家族は家にいないからと
旦那に言ったらと返事したのだが
その後が何も連絡が来ないので心配しているんだ、
電話が通じないんだよと電話が入った。


テレワークも視野に入ってきているし、
旦那も焦って
飲みに行って効きたい気持ちが分かるんだが、
そこでコロナがうつって、
また広がったら、
何のための自粛か理解ができない、
旦那の先輩も考えが浅はかなのか・・・。


自分たちはコロナにかかっていないと思っているんだよな、
行った場所でウツル可能性を考えないのか!
そして広がる・・・!


ただ、友達の旦那の飲み会が
家族とその周りの人たちのために
無くなっていてほしいと思っている・・・。


友達から良い返事が来るのを待つしか無いのですと連絡が入った。