asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

睡眠導入剤を使用していると精力的な動きや顔の表情などに!



夜眠られないとか、
昼夜逆転して動かれるのは
施設などで働く人たちが困る原因の一つのようです。


薬を利用すると
1.ふらつき・転倒 
2.健忘。 
3.眠気の持ち越し。 
4.作業能率の低下。
服用直後や服用してから1〜2時間に起こりやすいのがふらつきです。


ひどい時には転倒してしまうこともあるようです。
ふらつき・転倒は、体に薬が回っている量が多い時に起こりやすく、
睡眠薬をのんだ直後は体を支えにくくなりますから、
注意が必要となります。


また、睡眠薬をのんだ後、
すぐに就寝せずに他のことをしていると、
翌朝そのことを思い出せないといったことが起こります。


服用後はすぐに就床することが大切です。


翌朝になっても薬が残っていて、
眠気が取れなかったり、
日中の作業能率が低下してしまったりといったことも
副作用としてあげられています。



高齢者になると
顔つきや意識の障害も多くみられ
顔も表情に一番に現れてきますね。



施設での睡眠導入剤を
家族の力で止めた人が
その顔の表情や意識の違いが
顕著に表れた96歳のご婦人です。



#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を高めていきましょう。