asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

蒸暑いから髪の毛を結んだら円形脱毛を発見!!



髪の毛を長くしているので、
首の周りをサッパリしようと、
髪の毛を結んで鏡を見たら、
また円形脱毛ができたと・・・
毛の無い部分が数カ所見えたので、
急いで髪を解いて・・・、
髪の毛をチェックしてと、
いのいちばんに言われるのです。


このところ円形脱毛は見つかっていないから大丈夫ですよ。


頭頂部の髪の毛は太くなってきて
立ち上がりがあるので大丈夫なのですが、
このところ関節や腰の周り、足に痛みが発生していないから
関係する部位の髪の毛は立ち上がりが弱くなっていますよ。


それで横のボリュームが無いのですね。


結ぶと頭皮に対して髪の毛は抵抗せず、
そのまま上に引き上げられて
頭皮がハッキリ見えてしまうので
目の錯覚で
毛が無いように見えるので、
円形脱毛のように見えてしまうのですよ。


結んだら、
その結び目をほんの少し緩めてあげると、
細い髪の毛が少しずれるので
弾力がある髪の毛のように見えてくるので、
円形脱毛の錯覚は消えて無くなりますよ。


これで暑い日でも髪の毛を結ぶことができます。


ルーズに結ぶことをおすすめします。




#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。