asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

花の種類で咲き方が違っているから、特にサクラの時期はいいですね。



サクラの種類によって
咲き方も樹勢・樹形が違っていますから、
日本列島をサクラの花を追いかけても、
その思いは当人だけの宝になりますよね。


個人的時間がとれなかった時代にチャンスが来たので、
スタッフと分かれて一人で逆パターンを・・・
列島の北から上野まで、
指定席の窓からみるのでなく
今では列車によって廃止、
また新設とかになったビュッフェの窓から
食事をしながらの景観を楽しんだのです。


雪のある東北から針葉樹林へ、
流れが関東に入ってくるとサクラの花がちらほら、
上野に到着・・七分咲きかな・・・
そして横須賀線で
品川、
川崎、
横浜、
大船、
そして北鎌倉と窓から見える景観がサクラの満開に変わってきた。


当時の北鎌倉は列車の窓に向かってサクラが咲いていたのです。


列車の速さが
時代にそって早くなっているから、
再挑戦したことがあったのですがそれは無理でした。


今ではサクラの咲き始める時期に、
思い出すそれは貴重な経験になってしまっています(_ _)


スマホのない時代ですから記録が作れなったのが残念かなぁ・・・。


#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


ゴロゴロ体操               https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/