asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

サクラの木を切ることになったと・・・。



昭和60年の頃
サクラの木を切れとご近所さんでもめていた。
咲いている頃はキレイねと、
近所の井戸端会議で話が盛り上がっていたのに、
花が終わり、
実がつく頃から毛虫が出るとか、
秋になると落ち葉の始末が大変と
町内会でも議題が持ち上がり、
とうとう町内で咲いていたサクラの木を切ったと聞きました。
切られた桜の花は惨めに咲いていましたね。


サクラは20年、30年過ぎてこないと
咲いている樹形がキレイにならないのですよね。
寒い冬から春の目覚めに最初にウキウキさせるのは、
サクラの花なのです。
持主が年とって
落ち葉や木の手入れができなくなると
町内会やご近所さんから
切りなさいと言われていると・・・。


そうそう横浜の野毛山動物園でも有りましたね。
町中の動物園で
地震や火事になって
ライオンや虎が逃げ出したらどうするの?
排泄物の匂いが耐えられないから
移転させろ等と騒いだ事件がありました。
結局小動物だけが残り野毛山動物園は始まりました。
騒いだ人たちの家族、子供達は
動物園で遊ばなかったのでしょうかね?!


#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。



タッピング・ラビングで毛髪や体質改善  https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/