asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

コロナで予防注射を打ったのですが・・?



予約してコロナの予防注射をしたのです。


今回は注射針を刺したとき、
針先がチクッと筋肉に刺さって痛かったのです。
指先にしびれがあったような感触があったのです。


筋肉注射なので、
そんなことも起きるのかなと気にしていなかったのですが、
いつまでもそのチクリの感触がとれてこないのです。
熱あったら解熱剤の使用も大丈夫など注意点を何時もより話してくれたのです。


その日はチクリの感触がとれなくて、
翌日は身体のいたる処の筋肉が痛み出したのです。
肩こりのような重さに似た刺激が、
なんとも言えない痛みが全身に起きてきたのです。
一日痛みが先行して何もしたくない・・・、
でも痛みだけは取りたいから、
長年している筋肉弛緩の施術を、
注射した1点を避けて朝の6時頃から始めたのです。


痛みは気力も体力も消耗していきましたが、
最終的に注射針を刺した1点に少しの痛みを残すことで
そのまま眠りに入ることができました。


注射をした後は激しい運動はダメですが、
その前に筋肉を少しでも動かす運動も駄目ですね。


#ウッドタップによるこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。


タッピング・ラビングで毛髪や体質改善 https://youtu.be/YazuW0bFYMo/
ゴロゴロ体操             https://youtu.be/h8ZtAv1fqog 
お腹から始まる心地よさ #TapHealth   https://youtu.be/kjAo3D2deUc
アース美容院             http://as-idb.com/
アース美容研究院           https://asidb.jimdofree.com/