asidb-04のブログ

髪の毛の健康と身体の健康は大切なつながりが有ります。

円形脱毛症や抜毛症などで処方される合成副腎皮質ホルモン製薬などは・・・?


育毛でも使われています。


脱毛症や抜毛症などの疾病に
合成副腎皮質ホルモン製薬(抗炎症作用、炎症反応の抑制など)が
処方箋で出されることが多いと思います。


その時点で
処方箋の中身の薬のメリットとデメリットを
説明を受けて使用されるのがよいと思います。


髪の毛を生やすことが第一の目的なので、
毛を生やすという一点しか見えていないと思います。


生えそろってきたときに、
特に女性に言えることなのですが
薬の止め方によっては
離脱症状が人様々です。


中には
その薬を止めたときの症状などを
ネットで調べて、
聞いたりして、
イロイロ悩んでしまっている人もいます。


止めるときには
処方された医師にお伺いするのが
一番です。


#ウッドタップのこころよい刺激で、免疫力を上げていきましょう。